まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

取っても取っても

毎日ナスが生っています


取っても取っても・・・


1日置きにこの量



真夏は毎日40~50個が冷蔵庫に入っていました


「マーボーナスにすればさばけるよ」


「焼きナスなら皮をむくから、結構さばける」


ご近所でも同じ


ママ友たちは「もったいないけど捨てている」と・・・


私も同じ


冷蔵庫に入れた新しい物から食べて行くので、
底の少し茶色になったのは捨てていた


夏の終わり9月前半、生りが少なくなったなあって思っていたら、
今また今度は秋ナスになって復活です!


秋ナス、甘くて美味しいですよ~