まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

まったなし!

母が亡くなったことを知らせに隣家に行ったら、
家の柿の木にアメリカシロヒトリが付いていることを言われた



「妹さん、木を切っているのが見えたから、言おうと思ったらいつの間にかいなくなっちゃって」


妹の命令で私ばかり動かされるのが悔しくて、
「朝、暇だったら東と北の木を切って」と言った
「特に隣にはみ出しているところ」


‘交通費請求してるんだから、銭勘定以外にも、ちっとは家の役に立て!’
というのがホンネ



隣家の木にも移って汚染している


「すみません、土曜日に息子とすぐ切りますから」
米つきバッタのわたし。。。


「知らなかったの」
妹にメールした
「手に負えないと思ったから、植木屋さんに頼もうと思った」


なら、なぜ私に言わない!
帰る前にすら言わない!!


証券会社や銀行よりも、こっちが優先事項だろう?


わたしが来るのが遅いとメールを連打する暇があったら、
なぜ虫がいるとこだけでも切らない


「火曜日はここまで酷くなかったのにね」隣家人


「こういうの、まったなしだからね」隣家人


すみません、
妹はたま~に実家に来ても、通帳かき集めて残高を確認するだけで、
実家の庭木には興味ないんです。。。