まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

焼き芋天・三日月メロンとメロンジェラート・フーマ

三連休の外食


16日 はなまるうどん


初めて食べた焼き芋の天ぷら

この大きさで130円はあんまりだけど(1個130円・・・小さい)、
甘くてネトーッとしていて、とても美味しかったわ。
どっかで焼き芋買ってきて、今度は自分で揚げてみようっと。。。


かき揚げがいろいろ入っている?
丸亀もそうだけど、ココのかき揚げも玉ねぎオンリーだったのが、イモやらカボチャやらがたくさん入って玉ねぎ少な目
そうか?!、今、玉ねぎ高いからね!!
玉ねぎが安くなっても、このままでお願いね。。。



17日 ステーキ宮
マンボウくんが食べたがったので、あまり期待しないで取ってみたら、
とても美味しかった


三日月メロンとメロンジェラート 590円


メロンはとても甘く、メロンアイスも美味しいかったわ♬
思った以上に良かったのがメロンのソース(ジャム?)
是非瓶詰で売り出してください。。。




西村や高野で出しても文句なしの美味しさ!
どちらも倍のお値段は取るでしょう?



18日 フーマ
葬儀会社の営業ウーマンお勧めイチオシのラーメン屋さん
黒いお汁のラーメンとチャーハンをいただきに初来店


チャーハンがとても美味しい
正直見た目は美味しそうには見えないんだけど、
一口食べて「なにコレ!?」
思わず声に出しちゃいました
まずそうに見えて、仕方なしにレンゲですくったら、
想像を超える美味しさだったのでビックリ!


ラーメンも美味しかったけど、これは元々美味しいとの評判だったので、
「う~ん、確かに美味しいわね」


チャーハン、お勧めです!!