まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

くら寿司(6日目)月の花壇の薔薇(5本)②

6日目はくら寿司
3時頃行ったので空いていました
ふたりで24皿・・・3190円
なぜ正確に覚えているかというと、お皿を入れるゲームをして、4枚残ったから
ちなみに全部スカでした


マンボウくんがイクラが美味しいと言っていたけど、
次はないな。。。


庭中央西・・・月の花壇
月の形をした花壇に飛び石が6個
モームの「月と6ペンス」から作りました


濃いオレンジ系の赤


群馬フラワーパークで1500円で買って来ました




近所の人にいただいた小さめのバラ
木がなかなか大きくなりません



赤いつるバラ
デコポンに絡ませています


ピンク系の小バラ
実はこれは「ディズニーランドローズ」のつもりで見切り品を買ったのだけど、
ディズニーランドローズとは色が違うので、札が付け間違えられていたのだと思います
見切り品で安かったので、翌年違うのが咲いても文句は言えません



オレンジの大バラ(直径が15センチ以上もあります)
かなり昔、セキチューで見切り品を500円で買いました
20年以上も前からある薔薇なので、株が弱ってきています




真ん中で小さな花を咲かせているのがデコポン
デコポンは甘くて美味しいのですが、皮を剥くのが大変



月の花壇は5本
他に「世界一小さいバラ」が2本