まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

薔薇とメルカリ

今年初めての薔薇が咲きました



確か「せせらぎ」


薄紫ですが、青系バラです



「時計の針が動き出した」
とは、どこぞの元おバカ内親王が言った言葉ですが、
今月に入ってから、1年くらい売れなかったものが売れ出しました


なぜか?


ヤフオクからメルカリにも出品を移したから


特に洋服


サイズアウトで、この先どうがんばっても‘無理!’っていうのが、
立て続けに売れた


「こんなお安いお値段でいいんですか?」
ってお言葉と一緒に・・・


値段の付け方誤ったのか?


ちょっぴり「しまった!」って思ったけれど、
でもそのお値段以下でもヤフオクでは売れなかったぞ!


ヤフオクとメルカリ、ウオッチ数が違い過ぎる


ヤフーはTポイントから撤退したり、
ショッピングも付けるポイント上限がどんどん低くなり、
最近お得感がなくなってきました


スマホなしの身としてはメルカリは辛いけど、
それでも売れなければ始まりません!