まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

供花になる薔薇

ジョイフルで買ってきた通常の仏花に、庭の薔薇を足した


(画像は借り物です)


まずは、ディスタントドラムス
中心が淡い茶色、外側はラベンダーピンクの花色が特徴的


蓮の花のような、それだけで仏花というような薔薇だ


10年くらい前に深大寺の2軒並んだ花屋さんで買った
当時、負けて貰って1500円



良いのは花瓶に足してしまって、散りかけたのしかない



画像はジュリアン


カフェラテ と ジュリアン
どちらも茶系、で似ている
少し大きめで花持ちのいいのがカフェラテだが、今年は花数が少ない
反対にジュリアンは多い



クチュールローズ・チリア
ぱっと見薔薇に見えない薔薇
紫や白の小菊の間に入れるときれいです



わが家の庭
約30種類以上の薔薇があるので
仏花としていけそうな色合いの薔薇も数種類あります
ただ今年の秋は、花が小さく数も少ない



エンジェルフェイスです


濃い紫のエンジェルフェイスや青系薔薇のせせらぎも仏花としていけそうなのですが、
エンジャルフェイスは数が少なく、せせらぎはまだ咲いていない


本日、10月11日
せせらぎが数個つぼみをつけていました
楽しみです♪


ガブリエルも青グレーががった白の色合いは、
とても仏花に向くと思うのですが、
秋花がなかなか咲きません