まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

ワクチン2回目 と からあげ縁のお弁当

24日午前10時半


 ワクチン2回目


夜 36.7度



25日午前7時  36.1  体温計が壊れているんじゃないかと疑う


午前10時 予約して 「からあげ縁」にお弁当を買いに




マンボウくん  極ダレ




わたし  お気に入り タルタルソースが美味しい


アツアツのうちに食べてしまったので、広告画像です



ここは東京のお店のチェーン店みたいですね


とても美味しいのですが、家からは遠いのであまり買いには行きません



午後、身体が少しだるいので昼寝   36.8


昼寝後 36.4


1回目の時よりは全然平気!って感じなのですが、お腹が痛い


ワクチンの副反応に腹痛(ハライタ)ないよね


多分っていうか絶対食べすぎ


あまりにも美味しくて、お弁当にご飯を足してワシワシ食べた


だって唐揚げが大きくて多いんだもん



夕食 わたしは抜き


マンボウくん
「身体の具合はどう?、熱は?」


母の身体の具合を心配しているのではなく


お夕食のお握りと赤いきつねが不満なのね



熱はちょっと平熱より高いくらいで全然平気なのですが、
2回目はみんな大変だったという話を聞いているので、
取り残されたようで少々不満


もしかして年のせい?
あるいは実際年齢より身体が年取っている?
副反応がすぐに反応せず、明日以降に出るのかな?


とりあえず、水分たくさん摂っておとなしく本を読んでします


「ちよぼ」(諸田玲子)はすぐ読めてしまって


今は「白鳥とコウモリ」(東野圭吾)


どちらも好きな作家なので、ほとんどの本は持っています



26日 午後6時   37.5  注射を打った側が片頭痛
 薬を飲むか様子見




☆今月締め切りのコンテストがあるんだけど、


原病院のブレイクスルー感染と飛び火した「老人ホームつむぎ」が気になって作れない



10月締め切りのは、過去に賞を取っていて2万円いただいているので、入るのは難しい


コンテストって数千円~万単位のお金をいただく賞を取ると、
次回からは参加は出来ても入選はしないと思います