まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

年金払いますか? 5

「年金払いますか? 4」からのつづき・・・


1月30日、お昼食べてたら電話がかかってきた


固い声で何かを読み上げるのはいいけど、遮ってこちらから尋ねるとアタフタしどろもどろ


自分の頭に入ってないのね


アドリブ無理なら役者はできないわよ



会社名を尋ね一字一句聞いたのに


「アイビジット」


あいうえおのア


って聞いていったの。それなのに・・・


長浜R子さん、あなたのアルバイト先は・・・




「アイビジット」ではなく「アイヴィジット」みたいよ




「ビ」ではなく「ヴィ」


おかしいと思ったから、こちらから「ウに点々じゃないんですか?」


ってしつこく聞いたわよね?


思い出したかしら?


それなのに・・・はっきり「ヒに点々」って言った


いくらアルバイトといっても、自分の会社名を間違えているのはまずいんじゃないの?


アイヴィジットの長浜R子さん


ウチにはもうかけてこないと思うけど、


まずは自分のお仕事している会社名から覚えましょうね。。。