まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

「その魂ってものを見せてみろ!」

久しぶりに共感できる面白い本を読んだ



お墓に仏壇、お位牌・・・


抜いたり入れたり


そのたびにお金がかかる


それから千の風になって、その辺にもいるんだろう?


分骨すればもっと増える


一体ひとりの人間に対し、いくつ魂ってもんはあるんだ?


・・・て、去年仏具屋・墓石巡りをしているときにぼやいたら



「モルデモートはね、魂を7つに分けて・・・」
ハリポタを嬉々と説明するマンボウくん



日本人は魔法界の人間だったんだ!?


日本列島はタマシイでいっぱいだあ