まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

奇妙な偶然

書いているうちに思い出したんだけど、


宝島のおじさんの最後(最後の方?)の単身赴任先が、


那須塩原だか那須方面だったんだよね


国鉄職員だから全国各地に行くんだろうけど、
よしこおばちゃんはずっと東京にいたような気がする


わたし、自分の受験の時に泊めてもらったりしたもの



おじさんはずいぶん前に死んじゃってるし、
おばさんとも数年前から連絡取れなくなっているから亡くなったと思うけど


コロナ前に横山真弥の作品展に行った帰り、古河庭園でバラを見た


「目と鼻の先に来て、なぜウチに寄らない!」


怒られたのが最後だった


古河庭園は駅から下る、おばちゃんの家は駅から上り


時間がなくて行かなかったが、寄って話をすればよかった


駅から数分なのに


年寄りは元気でいても時間が短い。。。