まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

出雲駅伝でドーピング

なぜ今頃になって?



 昨年10月9日に行われた学生3大駅伝開幕戦の出雲駅伝(島根・出雲市=6区間45・1キロ)に出場した選手がドーピング違反で、所属チームが失格処分を受けることが18日、分かった。当該校より下位だったチームは順位がひとつずつ繰り上がる。今月中にも正式発表される見込みだ。


 大学駅伝界初の残念な事件が発生した。関係者の話を総合すると、出雲駅伝の終了後、ひとりの出場選手のドーピング疑惑が浮上。その後、時間をかけて入念に調査を行い、違反が確定したという。その所属チームは失格となり、ドーピング違反選手以外の区間記録も参考記録扱いになる見込みだ。当該選手は、出雲駅伝後に行われた全日本大学駅伝(昨年11月5日)や箱根駅伝(2、3日)などには出場していないため、出雲駅伝以外の大会の成績には影響が及ばない。





出雲に出てて、全日本と箱根に出ていない


該当選手は複数いるけど・・・



創価のリーキー・カミナ選手かな?


チームに留学生が二人いた場合、一応二人とも登録するんだよね


この選手は出雲で区間2位で走っているけど、全日本・箱根、ともに補欠にも入っていない


創価はどちらもタイムの劣った1年生留学生を走らせている