まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

2キロを歩けるか?

都会なら歩ける!
商店街、お店を覗きながらふ~らふら
目的地から目的地までいろいろあるからあっという間


調布にいるときは、昼間はマンボウくんが大学に行くのに自転車を使っていたため、
西友やパルコまで片道1.5キロを歩くのは当たり前


国領のイトヨまで片道4キロを歩いたこともあるわ


でもお惣菜店やブックオフをはしごしながらだから、
歩くのも楽しい
自分の体力・腕力と相談しながら買い物をする



婦人公論
電車賃180円を浮かせるため、2キロをせっせと歩く。貯めたお金は子どものゲーセン代。セレブなママ友に「貧乏性」な一面を見つけて…




群馬に帰ってきて・・・
まず歩いている人がいない
まれに見るのはいかがわしいセールスマン
犬と一緒じゃなければ不審者に間違えられる


田んぼと畑、住宅地を歩いてもちっとも楽しくない
店があってもシャッターで閉まり朽ち果てている
市の中心部からしてシャッター通りだしね
夜になるとキャバクラやホストクラブのネオンは灯るが・・・