まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

本を旅する(3日目)宇都宮パセオでお買い物(午後1)

(つづき)


午後1時・・・


「来らっせ」で体いっぱい餃子になった私たち


もう餃子は見るのも嫌!ってことで、


この後行く予定だった正嗣はパスして、龍門の冷凍餃子と餃子のタレだけ下げて、
駅ビル「パセオ」に向かいます


買う予定の物は3つ


1,御用邸チーズケーキ
2、 桝金(マスキン)の生どら焼き
3,みんみんの餃子


パセオの駐車券は



このようになっています



まず御用邸のチーズケーキ


八つ


実はこれは最近、佐野のアウトレットにも入りました


帰りは佐野インターで降りて、佐野ラーメンを食べる予定だった私たち
佐野で買ってもいいのだけれど、
それだけを買いにアウトレットの渋滞に入る気にはなれず、それでココで買うことに・・・



桝金(マスキン)の生どら焼き



ここではコレが1番の目的・・・1つ200円



お互い好きな生どら4つずつで、合計8つ


生どらは冷凍です


会計直前でバターの入ったどら焼き1つ追加


お店一押しのとちおとめ2倍のどら焼きは、とても美味しかったわ
それから「小豆」もいただきましたが、これも美味しかった
冷凍を常温で30分解凍するのだけれど、
解凍後にどうしてふあふあの生クリームに戻るのか不思議です


ちなみに「イチゴ2倍」と「栗」が200円で、
他は160円でした


1階の物産コーナーでみんみんが売り切れだったので、
3階のみんみんのお店に・・・
ココは、ホテルのフロントの横にお店があります


午後2時近くなのに、お店は行列


土産を買うだけなのに、この行列に並ぶのか?!


ひるんだら、マンボウくんが
「あそこで買えるんじゃない」
指したところにお土産専用のお店が・・・


来らっせでも、物産コーナーでも1000円の箱一択ですが、
ここでは個数別の箱がありました


1番小さいのが12個入りで500円


マンボウくんと相談の上、真ん中の3人前18個入り750円をチョイス



左側の餃子です。。。



(つづく)