まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

ディズニーの五月人形

4日は寒くてこたつから出られず、
昨日は修理に出した椅子の引き取りとメルカリの出荷、
実家の郵便物の整理と、ご近所のあいさつ回りで力尽きた


年度替わりなので、実家のご近所にちょっとした手土産を持って近況報告


1軒に1時間は居るので、ものすご~く疲れる
わたしは書くのは苦にならないが、根本的に頭が悪いので話すのは苦手


みんなが話している内容を咀嚼しているうちに、
話題はすでに次に移っている


先ほど玄関先のお雛様を片付けて、



五月人形を出した



これはディズニーランドに行ったときにマンボウくんが選んで買った物


イースターの季節で、そこかしこにたまごをモチーフにしたものがあったわ



これから、家のそこら中に散らばっているひな人形を片付け、


マンボウくんの五月人形を出すかどうかは成り行き次第


五月人形はお雛様ほど大変じゃないけど、片づけだけで力尽きそう。。。


一気にやると反動がくるので、
1セット片づけたら本を30ページ読んで・・・というペースでゆるゆるやります