まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

秋からクリスマスに・・・(横山真弥作品展)

ハロウィンが終わり11月になると、わたしの寝室の画も変わります。


今、飾ってあるのは・・・



横山真弥さんのオズの魔法使いの画


これがクリスマスの画に・・・
(2017年のカレンダーの通りに、2か月ごとに取り換えています)
☆5~6月は好みではなかったので他の画を掛けているが、
カレンダーの画、5枚集めるのは結構大変でした


横山真弥さんの版画って、アーカイバルプリントといってあまり聞きなれに刷り方です


最近はジクレーが多いですよね
葉祥明さんの画もジクレーは高いけど、
昔のシルクスクリーンだとグッとお値段がお手ごろになります




他は 永田萠さん


こちらはプリントなので気楽に掛けられます



上記の2枚は季節ごとの入れ替え



横山真弥さんの物語画が好きで、
毎年この時期に行われる新宿小田急の作品展に行っていたのですが、
この2年は手術やコロナで行けませんでした


今年も案内状は届いたのですが・・・


都会は感染リスクが高いので、残念ですもう1年我慢します