まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

ちょっと贅沢☆加賀棒茶

先月買った加賀棒茶が少なくなってきたので、
昨日高島屋で買ってきた



972円


ほうじ茶のくせに高い


前回買ったのは同じ丸八製だがケチって600円くらいのお茶


一緒に行ったマンボウくんに「ケチ!お茶くらい高いの買え!」
とののしられた


そのお茶は100gあったが、
マンボウくんに睨まれて今回買ったのは



高いし、60gしかない


我が家の経済では清水の舞台からダイブである


マンボウくんが前に買ってきたサミット茶よりグラム数ではずっとお値段が高いのだ!




20年ほど前に賞を取り、
交通費もろもろ招待されて金沢に行ったとき買ったのはこの高かった方


まあ飲み比べて大して違わなければ、安い方に戻るけどね。。。