まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

薔薇は咲かなきゃわからない?療養中の薔薇(4本)⑪

地植えしてダメそうになったときは掘り起こして、
療養させます


復活するのもありますが、そのままダメになってしまう子も・・・


ただ1つ言えるのは、復活が成功しても、
元に戻るのには時間が結構かかるということ


トロピカルシャーベット


ふちに微かにピンクが入るのですが、
タダの黄色い薔薇になってしまった


根が張ったら一回り大きな鉢に移し替えたいのだけど・・・まだです




チャールストン
前橋の薔薇「あかぎの輝き」に似た薔薇です



この子は大きな鉢に植えてあったので、
ずっと青系の「せせらぎ」だと思っていた


今日開くまで全く分からなかった


じゃあ「せせらぎ」はどれ?



療養中2年目のヨハンシュトラウスは?


スーパーベイシアで324円で買って、大きくなったので地植えしましたが、
日当たりが悪くダメになりかけた



療養中の子は、元気になるにつれて鉢を変えていきます


それで花が咲くまでわからない


療養の鉢はあと2鉢


1つは大きく、1つは簡易


どちらかが「せせらぎ」でどちらかが「ヨハンシュトラウス」のはず


咲くまでわかりません。。。