まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

最高気温36.6度予想とハーゲンダッツ<クラシック洋菓子>

本日わが市では最高気温が36.6度との予想


もはや気温ではなく人間の体温である


これが真夏なら文句は言うまい!


何しろ40度近くは当たり前、
年に1回は40度を超える


しかし!・・・、しかし今はまだ5月だ!!


梅雨も明けていないどころか来ていないのに・・・


この気温は異常としか言いようがない



ハーゲンダッツ<クラシック洋菓子>


4個で500円の特売


おひとり様4個までの1回こっきりの制限がなければ、
この10倍は買いたかったわ


甘酸っぱいイチゴソースを加えた
カスタードアイスクリームとサクサクのパイが
織り成すナポレオンパイの味わい


カスタードに酸味が効いてとても美味しい♬


ただお値段同じだけど、通常商品より中身がグッと少なくなっています


パイの分でかさ上げ?


通常が110ml、これは84ml


普通のカップの3分の2の容量