まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

シュークリームとサトウのメンチ(行列のできる・・・)

夏休み最終日、中国料理「龍華」からマンボウくんと向かった先は・・・


行列のできるパン屋さん


(画像は借り物です)


パーネデリシア本店


かつて市内ど真ん中にあった元の「グンイチパン」
その昔、わたしが子どもの頃は「市内一不味いパン屋さん」としても有名でした。


それが今では「行列のできるパン屋さん」として変貌。
たくさんの種類のパンがあります。


行列の様子は↓を・・・



チーズパン・・・すごく大きくて美味しいが一人で食べるのはきつい


チョコリング(土日限定)
天使のチョコリングとは別物で、チョコクリームが練りこんであります。
チョコパンのデカくなったようなパン。
初めて買ってみたけど、こちらはあまりお勧めできません。




シュークリーム(お勧めです♪)


皮サクサク(メロンパンの皮生地だと思う)で、クリームぎっしり。
とても美味しいのですが、甘めなので1つで充分。
昔はマンボウくんと半分こしていました。


年々小さくお値段が高くなってきてますが、
ピアードパパより食べ応えあります。


「年々小さくお値段高く」といえば
吉祥寺の「サトウのメンチカツ」
十数年前は1個食べれば「もういい!」って感じでしたが、
今ならワタクシ2個半はいけます!!
それくらい小さくなった。
常に行列が出来ていますが、午後1時半~2時半くらいまでがあまり待たずに買える時間帯です。
テレビではタレントさんが揚げたてにかぶりついていますが、
出来たばかりのは玉ねぎが馴染んでいない(ちょっと半生っぽい)のでお勧めしません。
(吉祥寺から調布までのバスの中で噛り付いた経験者)
「あちちちっ」ではなく30分以上経って、
「あら、まだ熱いわ」くらいの頃合いが1番美味しいと思います。