まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

夏休み(3日目) 限定♬スヌーピーとハラダのラスク

8月9日月曜日


午前9時半、マンボウくんを叩き起こし車に放り込む。
前橋のスズランに向かってGO!


雨がだんだん酷くなる
「ラスクだけ買ったら、さっさと帰ろうよ」
憂鬱な顔のマンボウくん


あのね、デパートの中は雨は降っていないの
降っているのは駐車場との行き帰りの道で、荷物を持つのはアナタ
(前橋スズランはデパートとどの駐車場も隣接していない)


夏の限定商品です(去年はポケモン)




7月の4連休、中山道店では売り切れでした(7月28日ハラダのラスク お徳用 参照)

ラスクが好きなマンボウくんとスヌーピーの缶が欲しい母
見事に利害が一致したのですが、
想定外が雨


「迷ったら大きい方にしとけよ」
マンボウくんの言葉に中缶を買う(大缶というのはない)


チラシの画像より実物はどれもかなり大きい。
(中缶で24×24×11.5cm)


さすがデパート
袋の上からビニール袋をかけてくれて、
「またのお越しをお待ちしております」
お声掛けの頭を下げてのお見送り。


「上流階級」(高殿円)の表紙絵のような完璧なお辞儀を久々に見たわ。


ただし、これはデパートというよりハラダだからだろうな。



ドンクでミニクロワッサンを買って、マンボウくんの言った通り、本当にそれだけでご退場です。



やっぱりデパートはひとりで来る方がいいわ。
最もデパ地下といっても、新宿高島屋の10分の1あるかないかくらいの広さなので、あっという間に360度なのですが・・・。



11時半(この辺が‘待ちなし’でギリギリ入れる時間)、
かつはな亭で昼食


12時半、出るときは多くのグループがお店を囲んで順番待ちをしていた。



ハラダ  ラスク+サブレ2袋 3801円
ドンク  ミニクロワッサン 464円
かつはな亭 2180円


本日の合計 6445円



ところで、中山道店で買ったわたしのサブレ
「僕はちょっとでいいよ」って言っていたのに、
結局半分の3枚食べられた


「僕の‘ちょっと’は普通の人の‘ちょっと’とは違うかも?」
平然と言い放つマンボウくん


お前の神経が‘普通’と違うんだよ!


だから今回は2袋(12枚)買いました