まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

夏休み(2日目)地域振興券とロボットがお運びするイタリアン

8月8日日曜日


午前9時、
市役所に地域振興券(使って応援!コロナ対策認定店支援チケット)を引き換えに行く。
みんなマラソンを見ているのか、初日なのに非常にすいていた。


わが家は雨・風の日はNHKが映らない。
したがってマラソンが見られない!


「がんばれ!服部勇馬くん!!」


10万円が13万円分


もちろん使えるお店に制限がある
うまい話には裏があります



午前11時 ブランチ


ご飯・冷蔵庫の物いろいろ・だし巻き卵(これだけは作った)




午後5時 フィーロ(イタリアンレストラン)


ロボットがお運びをして


頭をナデナデ(矢印のとこ)してあげると戻ってゆきます



ここのトウモロコシのドレッシングが美味しいの♪


ネットでも売っていますが、送料を入れると複数本買いになるので、わたしはこちらで買っています。(ドレッシングがなくなるとお店に食事に・・・)


二人分+ドレッシングで2840円


全体的にシャンゴよりややお高めですが(1品につき100円くらい)、具材がこちらの方が多いです。


ちなみにマンボウくんは今日は‘中華風のパスタ’
「カルビラーメンの味だ」
嬉々としていただいていますが、ひとさじお味見したところ、
わたしには「出前一丁」の鉢巻きした小僧さんが浮かびました。
しかも、辛くてとても食べられません。
わたしは‘魚介のトマトクリーム’(画像のロボットのお腹の中にあるのがソレ)
Lサイズを頼んでマンボウくんにも取り皿で分けます。


母の好きなものはマンボウくんも好き。
でもマンボウくんの好きなものは母は好きでないものが多い。
したがってグズグズしてると私の好きなものは、
横から問答無用で「あっ」という間に食べられてなくなり、
あとはゆうゆうとマンボウくんは自分のものをいただく
・・・なんてことが多々あります。