まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

プルミエの恵方ロールとスシローの恵方巻

朝から、
お墓~買い物~お供品~買い物~灯油~実家の片付け~買い物~スシロー


家に帰ってきてパンとスープをお口に放り込んだのが午後3時
今日、最初のお食事


プルミエでお供え用にブランデーケーキを買って


今日限定の恵方ロールとやらも買ってみる


中にイチゴと黄桃とキウイが入っているらしい


1200円


フルーツロール(1500円)と迷ったが、
「今日だけ!」と値段に負けた


しかし、上からの見た目が悪い


海苔をイメージしているのだろうが、もうちょっとどうにかならないのか?


1年に1度、初めてだから買ったが、来年はもう少し見た目を考えてね


実家の片づけは郵便物の仕分けで時間切れ
・・・というか書類で判断が出来ぬものがいくつかあって次回に持ち越し


スシロー
午後2時過ぎなのに駐車場がなぜかいっぱい


注文していた恵方巻

合計1740円


会計の仕方が変わって、全部自力で入力~会計~取り出し


スシロー、とことん「店員さん要らず」にしたいらしい


もう一人システム場にいた私よりやや年上のおばさんと、ふたりで試行錯誤して、
やっと取り出す


‘時間通り行かないと、ロッカーの空きが亡くなって、スシローも困るんじゃない?’


このシステム導入費用、人件費とペイ出来るのか?


それとも商品に上乗せする?


回転寿司がお得感がなくなったので、わたし、ちょっといいこと思いつきました。。。