まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

ネットがブチブチ切れるので、LANケーブルを買い替えた

去年暮れからパソコンが突然切れ、
最近になって頻繁に起こるようになった


いつ切れるかわからない


ストレスでパソコンを開かない時間帯が多くなる


線をプチっと入れ直すと繋がる


線の口が割と簡単に抜けるので‘劣化で弱いのかな?’


朝と夜遅く頻繁に起きる


去年もそうだった


5月にビックカメラの優待が届いたら、本体ごと買い替えようと思っていたが、
いつの間にか切れなくなった


たぶん寒いとダメで、暖かくなると大丈夫?


膨張とかそういうのが関係あるのかなあ?


「喉元過ぎれば熱さを忘れる」で、
すっかり忘れていたら、
やっぱり年末から・・・


昨日は真昼間途切れて、それが頻繁になったので、
線を引っこ抜いて握りしめ、
ケーズデンキに走った


「コレと同じのください。1番安いやつ!」


本体がダメだったら買い替えなければならないからね



627円


店員さんが「速さが・・・」って高いのを勧めたが、


「1番安いのでいいの!繋がればいいの!!」



なんか華奢になったけど、取り合えず繋がっています